写真編集ソフトについての質問です オリンパスの無償ソフトを使っていましたが、他社カメラ(sony)のRAW現像ができないため

写真編集ソフトについての質問です オリンパスの無償ソフトを使っていましたが、他社カメラ(sony)のRAW現像ができないため 編集ソフトを探しています 有償・無償は問いません 有償ソフトならLuminar4が気になっています。 現在のメインカメラはsony α9です。

デジタル一眼レフ | 画像処理、制作36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

イメージングエッジは激重なので、基本は買い切り系のソフトがいいとおもいます(いうてもバージョンアップごとに金かかるけど…ルミナーももう次のやつでるよ) 情報量やアップデート考えたらlightroomになる。 まあ、好き好きだね。たいてい一週間くらい体験試用できるからつきってみたらいいさ

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Capture One 20お試しで使っていますが、機能が多すぎて四苦八苦してます  Lightroomもお試しで使ってみて自分に合ったものを決めたいと思います ありがとうございました

お礼日時:10/1 7:33

その他の回答(4件)

1

SONY用なら無料のImagingEdgeをダウンロード・インストールすれば良いです。OLYMPUSとSONYで使用ソフトを使い分ければ良いだけです。 ↓ https://support.d-imaging.sony.co.jp/app/imagingedge/ja/ 有料なら Photoshop+Lightroom で月額980円 https://www.adobe.com/jp/creativecloud/plans.html?plan=individual&filter=design&promoid=PYPVPZVW&mv=other 買い取りなら Photoshopelements でもRAW現像と編集はできます。CameraRawがあれば良いので必要十分です。 https://www.adobe.com/jp/products/photoshop-elements.html?sdid=19SCDRPS&mv=search&s_kwcid=AL!3085!94!393965886389!e!s!photoshop%20elements&ef_id=XfWzSQAAGKgkA_fW:20200924185058:s SONY限定なら CaptureOne は安いです。永久ライセンス15451円 https://www.captureone.com/ja

1人がナイス!しています

1

ほぼデファクトスタンダートになった感があるのはAdobeLightRoom。 コレとド定番PhotoShopのセットが980円/月で使えるのは超破格。

1人がナイス!しています

1

ソニーのImaging Edgeを使えばいいだけでは? 他メーカーならAdobeのLightroomが有名です。私はLightroomを使ってます。スマホ、タブレット、PCとクラウド上で連携できるので便利です。

1人がナイス!しています