日本工学院の面接ではなにを聞かれますか?

日本工学院の面接ではなにを聞かれますか?

就職活動232閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

在学生です。 AO入試でしたら、 エントリーシートの裏面に記入した内容の 質問をはじめに聞かれました。 そのあとに、高校生活でどんな活動をしたか その活動で何を得たかなど 高校生活の話をした後、 自分自身の長所や短所など、自分について 聞かれましたね。 意外な質問で欠席日数となんで欠席したかを聞かれたのが驚きでした。 他には、学科の質問で 何を学びたいか 卒業したら、どんな仕事をしたいか 最後にオープンキャンパスにいつきたか などですかね 最後に質問はあるか聞かれるから せっかくならなにか質問しておけば好印象になるのではないでしょうか。 専門学校は意欲が無いと続けられないので、質問することで、積極性が見えて良いと思います。 大体10分〜15分くらいです。 私の面接の時は、予定時間の20分前に、全員待合室にいるから、時間繰り上げて始めますって言われて、トップバッターで入ったので20分ぐらいかけてゆっくり話したけどね(汗)

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!