ID非公開

2020/9/25 10:40

44回答

実習校への合否の連絡についての質問になります。

実習校への合否の連絡についての質問になります。 教員採用試験の結果を実習校にご連絡したいのですが、電話、直接訪問、手紙だとどれがよろしいのでしょうか。 ちなみに二次試験で不合格でした。 また電話だとどなたにおつなぎして貰えばよろしいのでしょうか。 また、なんとお伝えすればよろしいでしょうか。 小学校と中学校の2校にお伝えするつもりです。 ちなみに発表から2日経過してしまいました。。 どうぞよろしくお願いいたします。

小・中学校、高校 | 公務員試験42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

別に伝える義務はありません。義理はあるかもしれませんが、伝えたところで相手も困るだけです。 来年の試験に向けて頑張ってください。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご回答いただきありがとうございました。 どの方法もベストアンサーだったのですが、一番早くにご回答いただきましたため選ばせていただきました。 一応はとても迷ったのですが、手紙でお伝えしようと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:9/26 1:17

その他の回答(3件)

2

世話になった指導教官に手紙で知らせるのが無難だね・・・

2人がナイス!しています

2

担当して頂いた先生に電話連絡しておいたらいいと思いますよ!何か来年のアドバイスがもらえるかもしれません

2人がナイス!しています