ID非公開

2020/9/25 11:13

55回答

子供の習い事が同じの45歳ぐらいのママが、新しく入ったお母さんとか 誰とでも声を少し高め?にして親しく話してます。自分の次女 小2には 、つっけんどんな態度。

子供の習い事が同じの45歳ぐらいのママが、新しく入ったお母さんとか 誰とでも声を少し高め?にして親しく話してます。自分の次女 小2には 、つっけんどんな態度。 誰とでもフレンドリーに。前は私には陰口言うてたママと喫茶店にいったみたい。陰口言うといて喫茶店行くって怖っ。 こういう人って珍しくないんですか? 正直 怖いです。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/25 21:30

珍しいと思えるのは、質問者さんの周りには良識ある大人ばかりだからでしょう。 たまーにですが、そういう残念な人もいますよ。 そういう人は、こっちではあの人の悪口、あの人の前では別の誰かの悪口...と見境ないと思います。 30歳もとうに過ぎたもうすぐ50のbbaですよね? それはもう一生そういう性格が変わる事はないと思います。 関わらないのが一番です。 質問者さんの人生には必要のない方です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 最後の文に、ハッ!と気づきました。 気づかせてくださってありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

なに? 高齢出産disり?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/25 18:38

ちょっと意味が違います

3

いらっしゃいます。大概人の悪口を言う人は他でも言っているかなと。 そういう方には絶対個人情報とか、家族の話はせず、適度に距離をとります。。 わたしも人によって態度が変わるのも苦手です。

3人がナイス!しています

5

いますよいますよ。 自分も悪口言われていると警戒しましょう。なので探られてもプライベートな話などは一切しない方が無難です。

5人がナイス!しています

1

多くはないけどいるよね。 そこにいない人の話をすぐ始めるとか。 それが大体良い話じゃないとか。 たぶんあたしがいないときにはあたしの話してるんだろうな。 って容易に想像が出来るような感じ。 とにかくそういうのに気付いたら気を付けて付き合うのが良いと思う。 怖くないアホ?みたいのも紛れてるけど。怖いのもいるから。

1人がナイス!しています