回答受付が終了しました

大学院日本近代文学科の先輩を探しています。

大学院日本近代文学科の先輩を探しています。 中国人留学生として、今年の年末までに大学院の日本近現代文学科に進学したいです。そのため、研究計画書、面接などを含めて、関連専門の先輩から指導を受けたいんです。

大学院81閲覧

回答(2件)

0

弊社は中国人スタッフ(旧帝大)卒業生、在学生による教育サポートをしております。 研究計画書、面接等のサポートや詳細についてお答えしますのでご連絡お待ちしております。 https://fushimi-kyoiku.com/ こちらから詳細を確認ください

0

近現代日本文学の専攻ではなく、日本文学専攻でもないんですが、おそらく留学生の方で大学院に入って研究されたいのではないかと思います。色んな疑問があるとは思いますが、こだわりの作家、その作家に対する関心をかき立ててくれるような研究者の先生がいれば先ずその先生の所がいいと思います。研究計画書を通してその思い入れが伝わるものを書くのが大事です。また日本文学に関しては日本が本場なので、とてもレベルの高い研究が求められます。日本語力も読み書く力が相当高く要求されます。また漱石も鴎外も尾崎紅葉も詳しいとか、複数の専門性がいるかもしれません。と言うよりそれ位近代日本について広く深い教養が必要であると思います。またおまけに英語力まで求められる可能性もあります。私としてはこれ位の事しか言えませんが、是非頑張ってください。また中国と日本の漢字はかなり違いがあるそうです。しかしながら頑張ってください。