PC起動時、黒い画面に「American Megatrends ……」と一瞬表示されるのですが、これって異常なのでしょうか?

PC起動時、黒い画面に「American Megatrends ……」と一瞬表示されるのですが、これって異常なのでしょうか?

ベストアンサー

0

普通はメーカーのログが出たあとすぐにロック画面になります。「American Megatrends ……」が一瞬表示されるというのは何らのトラブルがあるが、Windowsは起動できるという状態だと思います。煩わしくなければそのままでもいいでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。正常な動作みたいですね。

その他の回答(4件)

0

BIOSと云われる物で、PCの起動時に真っ先に起動するプログラムです。通常は画面に表示される事はなく(出ても一瞬など)すぐにOSのブートローダーに引き継がれ、OSが起動するという流れになります。 BIOSの段階で止まっているとしたら、OSの起動に際して、何らかの問題が起きているという事です

0

正常です。 PCのストレージにあるOSを読み込む為に、BIOSと呼ばれるものが必ず必要で組み込まれており、それのメーカロゴがそれです。

0

正常な動作です。 パソコンが起動するために必要なソフトウェア起動画面です。