衆議院を今解散せずに いつ解散するのですか?? それとも菅総理はチキンですか? (´・c_・`)

衆議院を今解散せずに いつ解散するのですか?? それとも菅総理はチキンですか? (´・c_・`)

政治、社会問題 | 流行、話題のことば25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

オリンピック終了直後。 成功裏に終了すれば国民は政府の努力に賛辞を送り自民党が圧倒的有利になる。 IOCが来年に実施し歴史的快挙となると発表したので、来年9月の可能性が出た。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

捕らぬ狸の皮算用?(´・c_・`)

お礼日時:9/25 17:35

その他の回答(3件)

0

2021年に延期している東京オリンピックが”中止”と発表された後の来月の10月下旬に、菅総理は衆議院を解散します。

0

民主党に政権を奪われた時のことが忘れられない。そのトラウマがあり、麻生さんがさかん解散解散と煽っているのだと推察します。経済問題・コロナ問題・等を原因に社会不安がある現状において、解散はできないと菅さんが賢明な判断をしているのだと思います。また、安倍さんの不人気が原因で支持率が低迷していた。それが菅さんになったことで、それを契機として上向いたということなのでは?何もしていないのに向上したことを契機に解散は無理筋ですよね。国民はだれもそんなことウエルカムしてくれないことは○○でもわかります。そんなこと言うのは麻生さん他の○○な先生達なのでしょうね。