ID非公開

2020/9/25 12:50

22回答

パソコン内に保存してあるwordのファイルが、突如すべてcalibreに置き換わりwordが開けなくなってしまいました。

パソコン内に保存してあるwordのファイルが、突如すべてcalibreに置き換わりwordが開けなくなってしまいました。 何が起きているのかわからず、こちらで質問させていただきました。元に戻す方法がお分かりになる方、ご教示いただけたら幸甚です。何卒よろしくお願い致します。

Word | Windows 全般29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

> パソコン内に保存してあるwordのファイルが、突如すべてcalibreに置き換わりwordが開けなくなってしまいました。 何が起きているのかわからず、こちらで質問させていただきました。元に戻す方法がお分かりになる方、ご教示いただけたら幸甚です。何卒よろしくお願い致します。 ・・・貴方は、Free Softの[calibre]を利用していませんか?・・・ ☆ ↓のサイトのダウンロード(DL)と使い方など。 https://freesoft-100.com/review/calibre.html ① それを使ってWord文書操作したから、全て[calibre]のアイコンになったと思う。 ② [calibre]を使わず、今迄のWordのアイコンに戻す方法は・・・ ※変わってしまった 任意の [calibre]の文書アイコンを右クリック⇒[プログラムから開く]⇒[Microsoft Wird]を指定してクリックすれば、今迄通りのWordのアイコンになって元に戻る筈・・・。 ③ [calibre]ソフトは、削除すれば良い・・・・・。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早急なご対応、心より感謝申し上げます。元に戻すことができました。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:9/26 8:47

その他の回答(1件)

1

全然問題ないですよ。ファイルの拡張子(docx)の関連付けが変わっただけです。ファイル自体は何にも起こっていませんから大丈夫です。 ↓の方法でWordに関連付けを戻せばOKです。 Windows7/10 :拡張子の関連付け法(ダブルクリックで開くプログラムを変更する) http://office-qa.com/win/win04.htm

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/26 8:45

丁寧なお返事、ありがとうございます! 参考にさせて頂きました。大変助かりました。。m(__)m