若い女性がうつ病になるのは、男関係の失敗が原因の場合が多いですか?

若い女性がうつ病になるのは、男関係の失敗が原因の場合が多いですか?

うつ病 | 恋愛相談62閲覧

ベストアンサー

0

私の場合はいつも失恋が トリガーにはなります。。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変ですね。ありがとうございました。

お礼日時:9/29 8:06

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2020/9/25 15:36

女性は簡単な仕事しかしてないからうつ病にならないだろう、と推測されましたか? 女性の悩み=恋愛、家庭、という先入観が昭和的。

3

そもそもその人の「素質」ですので、原因は男性とは限りません。

3人がナイス!しています