バトスピに関する質問です。

バトスピに関する質問です。 天魔王ゴッドゼクス 終ノ型の効果ですが、ゴッドゼクスと入っている自分のスピリットと同じ状態で入れ替える事ができる。とありますが、場に出ていたゴッドゼクスと入っているスピリットは手札に戻ると言う事でよかったですか?また、終ノ型は入れ替えた時、ノーコストで召喚出来ると言う事でしょうか?? どなたか教えていただけると嬉しいです!

ベストアンサー

0

>場に出ていたゴッドゼクスと入っているスピリットは手札に戻ると言う事でよかったですか? 入れ替わり効果を発揮したとき、フィールドのカードはその入れ替わるカードのあった場所に送られます。 終ノ型の場合は手札から発揮する効果ですので、入れ替わった「ゴッド・ゼクス」は手札に戻ります。 ちなみにトラッシュから入れ替わり効果を発揮するカードもあり、その場合はトラッシュに行きます。 >終ノ型は入れ替えた時、ノーコストで召喚出来ると言う事でしょうか?? 入れ替わりは召喚ではありません。効果使用にコストが指定されてない限りノーコストで発揮されます。終ノ型の場合は指定がありませんのでノーコストです。 なお召喚ではありませんので召喚したときに発揮される効果は一切発揮されません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧な回答をして頂き有り難う御座います。