バブル時代のTOYOTA自動車の最高級車セルシオは、どの位速い? スポーツカー顔負けの走りする。←雑誌に書いてありました。

バブル時代のTOYOTA自動車の最高級車セルシオは、どの位速い? スポーツカー顔負けの走りする。←雑誌に書いてありました。 1989年式のカマロに、勝てますか? どう思いますか?

自動車39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

1978辺りの6.6L?トランザムとセルシオ31乗りました 出足はトランザムで中間加速以降はセルシオが速い気がします 1978トランザムは最高速とかコーナーとか怖くて無理です 31セルシオは安定してるし結構速いと思います

ThanksImg質問者からのお礼コメント

乗っ事ある 方の貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:9/29 7:43

その他の回答(3件)

0

Z28やIROK-Zにはかなわないと思います。 セルシオはノーマルで180km/hしか出ませんので。

0

あの車は「源流主義」とか言って、アメリカの金持ちが求める「とにかく静かで快適な車」という企画で作られました。 加速や最高速の為のV8じゃなくて「静かな車にしたければ回転数上げずに走るようにするのが一番、その為には排気量上げて低速トルク太くするのが一番、気筒数も多いほうが振動も無い」というV8です。 「速度?アメリカの道の最高速って時速88キロで取り締まりも厳しいから、そんなのどうでもいいよ」ということで、その気になって走れば速いでしょうけれど、ブレーキはお粗末。 でも、マイクロソフト会長のビル・ゲイツを始め、反保守派には相当売れたようです。 ということで、 その辺の軽と加速勝負すれば勝てる。けど、峠の下りで勝負したらすぐにブレーキたれて冷や汗ダラダラ。・・・でしょう。