持病持ちの35歳女です。 障害者手帳は持っていませんが足が少し不自由で仕事をしていません。手は動くので入力の仕事はできると思います。

持病持ちの35歳女です。 障害者手帳は持っていませんが足が少し不自由で仕事をしていません。手は動くので入力の仕事はできると思います。 連続して2キロ歩くのは不可です。 夫は働いているし、まとまった貯金があるのでしばらくは働かなくてもいいのですが社会と繋がっていたいので働きたいです。 障害者手帳は無いので障害者枠で働くことはできません。だからといって健康な人と肩を並べて働くのは無理です。 どうしたらいいかわからなくて相談させてもらいました。

職場の悩み20閲覧

ベストアンサー

1

事務仕事に応募すれば良いじゃない。座ってなら仕事も出来るんでしょ。 私も股関節が悪くて立ち仕事は出来ませんが、座っての事務仕事はしていました。 手帳は持っていましたが、一般枠で働いていましたよ。 もし手帳が取得出来そうなら、取得しておいた方が良いです。失業給付を貰うときの日数が、かなり違うんでね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます 座ってならできます。手帳も取得しようと思います。でも、基準になる2キロは歩けるんですよね、、相談してみますか、、ふぅ、、、 まだ揺れてます

その他の回答(1件)