バイク屋って、客を選ぶの?

バイク屋って、客を選ぶの? 値段を他店と比較したいって言ったら、うちで買わなくて良いだって。。 びっくり!! 相見積もり 普通しますよね?

補足

その店は家から徒歩5分 他の店は徒歩ではいけないです  後悔してます。。 この状態で、その店で売ってくれると思いますか??

雑談 | アウトドア187閲覧

回答(23件)

0

バイク屋は接客態度を絶対優先にはしてない感じありますから、そういう事もあるかもしれませんね よく聞く話として、薄利多売の大手チェーン店はバイクの仕入れ値を下げれますから、新車の見積もりでは確実に安く出来ます そう言ったお店は、逆に修理・整備のアフターサポートがかなり薄いって話があって、新車で保証があってもリコールが出ても、正規のお店でやって下さいとたらい回しにされます そこでメーカーの看板出してる個人店に来て、偉そうな態度で無料で修理しろと 価格だけで選ぶ人でそういうケースが多いから、質問者もどうせそれ系統だろうから来なくていいって見られたかもしれませんね

0

そんな非常識な店は行かないほうが。。 作業も非常識かも知れません。(自分は絶対買いません) ただ「買わなくていい」と言うのですから、それはそれで良いと思います。店にも客を選ぶ権利は有りますから。 あと殆どの人が歩いて行ける距離にバイク屋は無いと思いますので。それが普通かと。

0

>値段を他店と比較したいって言ったら そんなこと言わないで見積もり貰った方がいいですね。 多分、バイク屋はカッと来たんでしょう。 もしかしたらアフターサービスが自慢の店だったのかもよ。