ID非公開

2020/9/25 18:07

22回答

本当に本当に困っています。誰か解決策を教えてください!!!!!

本当に本当に困っています。誰か解決策を教えてください!!!!! Windows10が起動できなくなりました.......(泣)ことの発端は、起動している最中に誤ってコンセントを抜いてしまったことから始まります。修復しても、システムの復元をしても、スタートアップの設定でセーフモードにしても、挙げ句の果てには初期化しようとしても出来ず、最終的にネット情報を見てコマンドプロンプトをいじっていたら「An operating system wasn’t found」と表示されてwindowsのロゴ自体も出ないという悪化した状態になりました。 An operating system wasn’t foundについてのエラーについて対策法を調べたら、 「win10 のisoの入ったdvdを入れる」とか「システム修復ディスク」を入れるとかあったのですが、やってみてもダメでした。biosの設定画面で起動する順番をdvdドライブに優先してもダメでした。 画像はbios設定ユティリティのメイン画面です。もしかしてhddは認識されてないのですか?

画像

Windows 10 | Windows 全般46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

BIOSがHDDを検出できていません。 HDDを交換してリカバリするしかないでしょう。 不良のHDDのデータサルベージが必要なら最大手のここ https://www.ontrack.com/ja-jp

ID非公開

質問者

2020/9/25 19:14

コマンドプロンプトで複雑にいじる前に、同じくコマンドプロンプトで「notepad」でメモ帳を起動して外付けHDDにコピーできるかやってみたらできたのですが、もしかしたらHDDを抜き差しすれば治る可能性もあるんですか?複雑にコマンドプロンプトをいじらなければ、回復環境にありました。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりダメでした。諦めます。できる限り挑戦したのでPCに悔いはありません。回答ありがとうございました。

お礼日時:9/26 2:34

その他の回答(1件)

0

認識されていませんね

ID非公開

質問者

2020/9/25 18:19

自作PC何ですが、HDDを抜き差しすれば改善できる可能性もありますか?