小5の娘から、この生地でズボンを作ってと言われて、生地を買ったのですが、可愛すぎて(子供っぽすぎて)どうしようと悩んでいます。

小5の娘から、この生地でズボンを作ってと言われて、生地を買ったのですが、可愛すぎて(子供っぽすぎて)どうしようと悩んでいます。 ピンク色の生地で、例えばすみっ◯ぐらしとか、そんな系で、こんな服着ている5年生いる?って感じです。 どうしたら、5年生っぽい服になるでしょうか? アイデアをお願いします!

手芸 | ファッション275閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

普通に娘さんが希望してるズボンを作ってあげればいいと思いますよ! おしゃれって基本的にその人にしか分からないことが多いので主さんが作ったズボンを気に入らず穿いてくれなくても娘さんにとっては"これは自分には似合わない"や"この生地でズボンは無理だ"という知識が得られるので経験値として大変だけど作ってあげてみてください! 5年生"っぽい"を作るのではなく娘さんに"似合う"を考えてみてはどうですか? アイデアやアドバイスになってないですね笑 すみません。 ズボン作りがんばってください!

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!子どもが思うように作ってみました。本当は部分使いとか、部分部分で大人っぽくとか、そちらも良いなあと思ったのですが、娘がリクエストしてくるなんて今のうちだけかもしれないので、ポイントを稼いでおきました笑。子どもが希望するように、と最初にアドバイスくださったので、BA差し上げます!

その他の回答(6件)

0

私なら全体はその生地で。 裾の折り返しや、ポケット、ベルトや紐通しなんかを、無地の大人っぽい色に切り替えて作ります。 本人の希望は最優先します。

0

裾やポケットなど部分使いに使用する(о´∀`о) 全体に使う生地が無地とか、落ち着いた色にしたら良い気がします◎

0

希望されたなら、それに応えます。 だって作ってくれると思って頼んできたんだもの。 中学娘と高校息子の親ですが、今でも全力でリクエストに応えてますよ〜

0

自分なら作ってあげて、 ごめんね、パジャマになっちゃったっていってお家着にしちゃうかも。