山口容疑者の免許証は免停になるんですか?免取になるんですか?

山口容疑者の免許証は免停になるんですか?免取になるんですか?

事件、事故44閲覧

その他の回答(4件)

0

免許取り消しになるのを一番恐れているはずです、免許証だけはなんとか免停で済ませようと弁護士に相談してるでしょう、しかし停止だけで済ませてしまえば大きな社会問題となるだろう。

0

免許取り消しになります。しかし数年経てば再取得が可能です。彼はアル中なので、また酒気帯び運転を繰り返すことになるでしょう。

2

0.7㎎/Lなので違反点数は25点で、そこに他の違反も付くでしょう。 「同時に複数の違反があった場合」は最も高いものを取るんですが、酒気帯び運転と追突事故は同時に行われたものではないから、他の違反が付けばもう25点追加で50点来ます。 山口容疑者には交通違反の前歴が無いと思うのですが、50点来た場合は45点以上なので免許取消の上、欠格期間5年。 他の違反が付かず酒気帯び運転だけ25点の場合は、免許取消、欠格2年。 逮捕直後と取調中で供述を変えて容疑を否認しはじめていますし、そのまま出したら今度は無免許運転をやるかもしれませんね…

2人がナイス!しています