ID非公開

2020/9/25 20:30

22回答

ドコモで買ったiPhoneから機種変更したいのですが、AppleストアでiPhoneを購入してSIMカードを入れ替えるだけでこれまで通り使えますか?

ドコモで買ったiPhoneから機種変更したいのですが、AppleストアでiPhoneを購入してSIMカードを入れ替えるだけでこれまで通り使えますか? また契約などに問題なく利用できるでしょうか?

iPhone | ドコモ396閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

そのまま挿し替えて利用出来ると思いますが、データの移動は必要になると思います。 参考にどうぞ。↓ 以前使っていた iOS デバイスから新しい iPhone、iPad、iPod touch にデータを転送する https://support.apple.com/ja-jp/HT201269 iPhone、iPad、iPod touch をバックアップする https://support.apple.com/ja-jp/HT203977 iPhoneの機種変更で失敗しない! バックアップ・復元・初期設定マニュアル https://time-space.kddi.com/mobile/20180806/2391 パソコンなしでもOK!いまさら聞けないiPhoneのバックアップ術 https://blog.softbankselection.jp/29216/ 補償に関しては既に回答が出ているのでそれも参考にした方が良いと思います。 iPhoneの機種変更時にデータ移行・バックアップ・復元する方法 https://mobilelaby.com/blog-entry-how-to-backup-and-restore-iphone.html

ID非公開

質問者

2020/9/26 14:49

詳しくありがとうございます! 早期の購入を検討していましたがiPhone12を待つことにしました!それまで自分なりに調べて見たいと思います

その他の回答(1件)

0

使えます。契約に変更は生じませんが、ケータイ補償はそのままで、新しいiPhoneには、当たり前ですが適用出来ませんので、余分なお金をかけたくなければ、廃止してください。 後、新しいiPhoneでは、AppleCare+の加入をお薦めします。