《シルバーバーチ ・スピリチュアリズム関連》

《シルバーバーチ ・スピリチュアリズム関連》 イエスはブッダより霊格が遥かに上であるという話を聞いたのですが、自分はどうもそういう気がしないのです。 詳しい方がいれば教えて欲しいのですが。

ベストアンサー

2

遥かかは分かりませんがベールの彼方の生活や続霊訓にイエスはやはりブッタよりは上的な事が書いてあったような気がします。(何ページかは覚えてませんし、記憶も曖昧)「遥かに」という表現は見たことないですが、やはり敢えて比べるならイエスの方がいくらか上なのでしょう。 イエスは一度も肉体をまとった事のない高級の自然霊もしくは他の天体で進化を続けてきた霊で(続霊訓や普及会のホームページなど参照)地球人として生まれたのは2000年前が初めてだったそうです。 ようするにスピリチュアリズムで言う一度も物質界に降りたことのないとても霊格の高い天使かもしくは他の天体で進化を続けて超高級霊となったか経緯は知りませんがそういった霊が霊的真理を根付かせるために一時的に肉体に宿った特別なケースだったようですね。 釈迦については詳しくないので分かりません。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スピリチュアリズム発展のために、お互い頑張りましょう。

その他の回答(3件)

1

イエスは元宇宙人だと言われている。 エメラルドタブレットには、アンタレスの宇宙人だと書かれている。 イエスは霊界で地球の為の活動をしてるから霊格が高いのでしょう。

1人がナイス!しています

2

ていうか、イエスもブッダも、霊格が上だの下だのを気にするワケ全くないっすよ。 イエスは「神の前じゃみんな平等だべ」と説いてるし。 ブッダは「人との比較は苦しみの原因だべ」や「実体のない妄想にふりまわされてんじゃねー」と説いてるし。 「霊格が高いワタシって特別な存在よ」的に選民思想に浸ってるスピ信者さん達と一緒にされると、キリスト教徒も仏教徒もおもろないっすよww

2

イエスさんはヤハウェの息子 仏陀はヤハウェの孫かな 富士のじじいがヤハウェの1人目の子供でブッダのパパ 厳密にいうとブッダの叔父さんがイエスさん でも霊的に見た場合は、子供世代ってくくりになる 年齢的に同じくらいだと思う やはのところの子供って宗教ぶちたててるやつ多い ムハンマドさんとか、聖徳太子もヤハの子供だな 人間が言う霊格ってのは幻想 天界が龍神 神界が神格 人間が人格 この区別しかない いつも書いてるけど、魂が属する界で区別してるだけです 上とか高いとかって人間の傲慢が見え隠れする区別だと思う 低級霊とか高級霊とかいうのも同じ 霊は霊でしかない 上も下もない そういう言い方をする人間って根っこに選民思想があるから 本質はやばいんだぞ 相手を見下すのが大好きな人間に多い傾向にある