ID非公開

2020/9/25 21:27

33回答

fz25について質問です。

fz25について質問です。 購入を検討しております。 横浜に住んでいるのですが、湘南 江ノ島までタンデムデートしたいと思っています。免許取得後3年経っていないし、怖いので高速には乗らずに行こうと思っています。下道で1時間半、30kmなのですが可能でしょうか?

補足

質問が悪いようで申し訳ありません。 そんなん絶対ムリ!!ってわけでわないのですか?

観光地、行楽地 | バイク47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

FZ25所有している者です。 fz25はバイクとしてはかなり軽量で扱いやすくとても良いバイクだと思っています。タンデムに関してですが、fz25はサドルとタンデムシート面積がかなり大きめに作られているので30キロ1時間半程度であればノンストップでも問題ないと思います。タンデムシートの横にタンデム用のグリップも付いているのでタンデムはやりやすいです。ただ、250ccであるためとfz25 自体そこまでパワーがあるわけでは無いので、タンデム時の坂道発進やカーブを曲がるときの加減速の具合などいつものように運転していると後ろの人に不安を与えるような状況になってしまう場合があります。タンデム経験が他のバイクであるのであれば何の問題もなくいけると思いますが、もし初めてで有ればもう少し近場で下道でタンデムの練習をしてからのほうが良いかもしれないです。 fz25はかなり乗りやすく良いバイクなので是非購入を検討してみてください!!

ID非公開

質問者

2020/9/27 23:21

すごい参考になりました! 買っちゃいますわー笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:9/27 23:22

その他の回答(2件)

0

他人に判断できる案件ではありませんね…

>そんなん絶対ムリ!!ってわけでわないのですか? 質問者さんの運転スキルも判らないのにお答えできるわけがありませんよね? FZ25というバイクがどうか?という趣旨でしたら可能でしょう。

0

あなたが可能かどうかはわかりません。 タンデムに慣れてなければ危なしい、立ちゴケすれば彼女に怪我をさせるかもしれないし、事故にあうかもしれない。