回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/25 21:45

22回答

欅坂46 櫻坂46ファンの高2女です。

欅坂46 櫻坂46ファンの高2女です。 オタク友達が欲しいです。 周りに欅坂好きな子がいなくてインスタ Twitterで検索などしてるのですが皆さんもうオタク友達がいて… Twitterも自発してるのですが年齢層高めの男性が圧倒的に多くて中々入り込めません。 出来れば同性で年齢が近めの方、まだオタ友があまり居ない方の見つけ方教えて欲しいです…

回答(2件)

0

#欅坂46好きな女ヲタさんと繋がりたい を毎日地道に検索する。かならず新規の人はいるのでツイート数とかで判断して仲良くなる 年齢はプロフィールとかに大体の人かいてるとおもいますし

0

オタクという人は実際にはかなり希少でファン全体の0.1%もいないので、年齢や性別問わず、オタクの友達を見つけるのは諦めた方が良いと思います。 極端な例として、誰もが知ってる有名な芸能人と友達になるのと同じ位、実際、オタクと友達になるのは難しいです。 また、勝手な予想ですが、あなたがオタクと思っている人は、オタクではなくただのファンである可能性が高いです。