私は吹奏楽部の部長です。 一年生の頃から自分ともう1人のAちゃんで一年生代表みたいな役職をやっていました。

私は吹奏楽部の部長です。 一年生の頃から自分ともう1人のAちゃんで一年生代表みたいな役職をやっていました。 その時から、Aちゃんの喋り方や動き方がちょっと苦手だな…と思っていたのですがそこまでは気にしていませんでした。 2年生になって、Aちゃんと同じクラスで更に部活では自分が部長、Aちゃんが副部長になりました。 そこで仮入部があり、よくAちゃんと関わりました。 元々苦手な人だなとは思っていたけど仮入部で結構ぶりっ子をしていて、語尾に「◯◯でぇー」などの伸ばし棒をつけていて正直生理的に無理なのかなと思いました。 でも、自分だけだったら勘違いや過敏なだけかなと思って一年生をみたら静まりかえっていたのでやっぱりぶりっ子とかなのかなと思いました。 やはり部長である限り、いや特に吹部は悪口など言ってはいけないのは分かっています。 誰にも言うつもりはありませんが生理的に無理だなと思いました。 これから後約一年どうAちゃんと付き合っていけばいいのでしょうか。

友人関係の悩み18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

無理に近づく必要はないと思いますよ。 私も元部長(つい先日引退しました)ですが、副部長が2人とも苦手で…(部長1人 副部長2人) どうしても相談しなくてはならないときや、向こうから話しかけてきたときには普通にお話していましたが、自分から関わろうとは正直していませんでした。それで仲が悪くなるということもありませんでしたしね。 自分と合わない人は沢山います。だから無理に関わる必要はないですよ。本当に。必要なときだけ関わる形で頑張ってください!!応援してます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かくアドバイスを頂いたのでベストアンサーにさせていただきました。応援ありがとうございます☺︎

お礼日時:9/28 6:06