ID非公開

2020/9/25 23:09

22回答

EMOTETに感染しないためには、ワードをどうやって閲覧するのがよいでしょうか。 初心者にも簡単にできる方法があったら、おしえてください。

EMOTETに感染しないためには、ワードをどうやって閲覧するのがよいでしょうか。 初心者にも簡単にできる方法があったら、おしえてください。

Word | セキュリティ135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ワード、というのは、Microsoft Office の Word ということでよろしいでしょうか。 でしたら、マクロのセキュリティで「マクロを無効にする」を設定することと、外部コンテンツの無効化を解除しないこと、です。 Emotet でOfficeファイルがマルウエアのダウンローダになっているケースでは、上記の設定を維持することで防御できます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どちらさまも回答ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:9/26 16:36

その他の回答(1件)

1

マクロの無効化をした状態でファイルを開く。 仕事で、エクセルのマクロを使用するのが当たり前になっていると、自動起動することになるので便利です。 ですが、マクロが原因でウイルス感染するのであれば、無効にしてしまえば良い。

1人がナイス!しています