ID非公開

2020/9/25 23:28

33回答

セクシュアリティについてお聞きしたいです

セクシュアリティについてお聞きしたいです 女子高生です。 私には半年前までお付き合いをしていた同級生の男性がいました。 その頃までは、いわゆるテヘロロマンティックでした。 ですが次第に恋愛は必要ない、合わないと思ってしまいお別れしました。 それ以降パートナーはいませんし、ましてや好きな人すらいません。 何かがきっかけで自分のセクシュアリティが変わることってあるのですか? また、私はアセクシュアルなのかノンセクシュアルなのか分かりません。 元々前のパートナーができるまで小中学校の時も他人に恋愛感情を抱けず、ほぼ好きな人がいない歴=年齢でした。 なので、今現在他人に恋愛感情があるのかないのかが分からないので自分のセクシュアリティがはっきりしません。 恋愛感情を抱けないっておかしいのかも知れないと思ってしまいます。周りの人はパートナー、好きな人がいる人ばかりです。 何かアドバイスを頂けると幸いです。 また、何か聞きたい情報、足りない情報があれば教えてください。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/26 0:04

これからの時代は様々なセクシュアリティやマイノリティに対してさらに寛容になっていくと思うので何も心配する必要はあまりないと思います。 しかもあなたはまだ若いので大人になる前には、全く気にならなくなるほど周りや世の中の考え方は変わってくると思います。 今はSNSとかで自由に発言できちゃうので、時代の進むスピードがものすごく速いし、若い人たちもどんどん寛容になってきているからです。女性でも普通に1人で生きていけるし、子供が欲しいなら話は変わってしまうかもしれませんが恋愛だけが人生ではない、という時代に入って来たと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

若い世代で変えていくことが大切ですね。

その他の回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

その彼氏とはエッチしたの?

ID非公開

質問者

2020/9/26 13:10

お互いのを触ったり舐めたりして、入れるのは私が嫌でしませんでした。 素 股っぽいことはしました。

0

恋愛感情や、 恋愛を絡めたセクシュアリティに、 こだわる必要はありません。 ただ、 単純に誰かに対し、 人として、 愛したり尊敬したり、 そばにいたいと感じられるなら、 それで十分だと思います。