ID非公開

2020/9/26 0:34

22回答

わたしは現在中学三年生です。絵が得意では無いのですがデザイン科のある高校に行きたいと思っています。

わたしは現在中学三年生です。絵が得意では無いのですがデザイン科のある高校に行きたいと思っています。 そして将来デザイナーになりたいのですが、やはり難しいと思いますか?? 志望している高校は2年から服飾などに別れるので1年の時ついていけるか不安です。。 絵が得意では無いといっても、壊滅的な訳ではなく見たら何か分かるけど上手くはない(?)という感じです、、やはり諦めたりした方がいいのでしょうか、、

高校受験 | 将来の夢28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その歳で夢を諦めるなんて。そんなもったいない。まだまだ時間はあるじゃないですか。 こうなりたいという気持ちがあるなら、自分を信じて進むのみ。 先のことなんて誰にも分からない。自分はそれをしたいんでしょ。それなら止める理由はないはず。 その結果がどうあれ、どれだけ本気で自分の人生と向き合ったか、どれだけ努力したのかが大切。 もし失敗しても、積み重ねてきた努力が、他のことで上手くいくかもしれない。 と、ここまで熱く語りましたが、やはり才能はいりますよ。デザイナーといっても多岐にわたります。 一流でなくてもデザインに関わる仕事ならたくさんある。 あなたに情熱があれば、デザイン関係の仕事には就けるでしょう。がんばって下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます、諦めずに頑張ってみます

お礼日時:9/27 23:58

その他の回答(1件)

1

アパレル関係のデザイナーをしています。 私は高校、専門学校から企業デザイナーとして就職しました。 アパレルのデザイナーであれば漫画やイラストを書くような絵の上手さというのは意外となくても大丈夫です。 特に企業デザイナーであればイラストレーターなどを使ってデザインを起こすことの方が多いと思います。 アパレルデザイナーにも様々なジャンルがあります。あなたがどんなデザイナーを目指すかによって方向性が決まると思います。

1人がナイス!しています