昨日、郵便局に出す荷物の中に局留めで出さなければいけない物があり、郵便局の名前と郵便番号と受取人の住所と名前は書いたのですが、郵便局の住所を書くのをすっかり忘れてしまいました。

昨日、郵便局に出す荷物の中に局留めで出さなければいけない物があり、郵便局の名前と郵便番号と受取人の住所と名前は書いたのですが、郵便局の住所を書くのをすっかり忘れてしまいました。 郵便局の住所が書かれてなくとも荷物は無事郵便局に届くのでしょうか?

郵便、宅配12閲覧

ベストアンサー

0

郵便局の住所を書かなかったのは正解です! 郵便番号が住所も兼ねているので必要ない。 今は集配局の郵便番号も000-8799などと専用番号 なっています。 無集配郵便局も今までの郵便番号でも住所は不要。 左3桁100-などが郵便局の番号でもある。 信用できないのなら 100-8994を検索してみれば分かります。 この右4桁は以前からの専用番号。 http://yubin.2-d.jp/y4/20.html もう一つ,810-8799もどうぞ。 局名と住所が出ます。 8799は3月初めくらい全国の局へ通達。

その他の回答(2件)

0

局留めにならず、受取人の自宅に配達になるので問題ありません。 受取人に恨まれるかもしれませんがそれは自業自得です