ID非公開

2020/9/26 2:22

33回答

妊娠6週目です。

妊娠6週目です。 まだ先の話なのですが、我が家では旦那の親戚が正月に20人以上来ます。 煙草を吸う人もたくさんいます。 その頃には妊娠5ヶ月くらいで今から煙草のことが気になって仕方ないです。 換気扇の下で吸ってもリビングに広がるという話も聞いてとても怖いです。 昨年の集まりも妊婦さん、赤ちゃんや子供が何人も居ましたが男性は皆煙草を吸っていました…… 年の差婚で親戚の方達も私よりだいぶ歳上で言える立場でもありません。 我が家で行われるし、集まりに出ないのはダメだと主人に言われると思います。 煙草を遠慮してもらうように主人に相談しようか悩んでますが、あまりに厳しすぎでしょうか? 同じような経験をされた方、よろしくお願い致します。

家族関係の悩み | 妊娠、出産70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

今年は妊娠しているし、 コロナ禍で不安定な状態だから 来客は遠慮して頂きましょう。 妊娠中の人はコロナウイルスにかかると 重症化すると言われており、中止すべきと思います。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/26 2:32

ありがとうございます! 確かに、今年はコロナ禍ですので中止するべきですよね^^; その事も旦那に話してみます。

その他の回答(2件)

1

この時期(コロナ禍)に、民家に20人は3蜜過ぎます。集まり自体を中止すべきです。 妊婦でも妊婦じゃなくても。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/26 2:34

そうですよね! コロナがありますもんね! 小さな子供やご年配の方も居ますので、まだまだ先のことですが旦那に話してみます! ありがとうございます(^^)

1

まともな親戚の集まりなら女衆が自分の旦那を各自で注意してくれますから心配いらない。 注意してくれそうにないなら旦那に対処してもらうのが当たり前

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/26 2:30

ありがとうございます。 昨年の様子を思い出すと、子供がたくさん居ましたが吸っていましたので、、、注意してもらえないと思います。 旦那に相談してみます。