アメリカ第三都市はシカゴですが、カナダ第三都市は?

アメリカ第三都市はシカゴですが、カナダ第三都市は?

国際情勢 | 観光25閲覧

ベストアンサー

0

カルガリーでしょうね。 トロント→モントリオール→カルガリー

ThanksImg質問者からのお礼コメント

オタワではないんですね!

お礼日時:9/27 2:41

その他の回答(2件)

0

長年カナダの三大都市はトロント、モントリオール、バンクーバーです。通勤生活範囲にある周囲の市町村を含めた人口は(カッコは各市の人口): 1位 トロント 650万人(280万人) 2位 モントリオール 440万人(180万人) 3位 バンクーバー 270万人(65万人) 4位 カルガリー 152万人(130万人) 5位 オタワ 148万人(95万人) 6位 エドモントン 147万人(95万人)

0

カナダの都市人口では 1位 トロント (オンタリオ州) 273万人 2位 モントリオール (ケベック州) 170万人 3位 カルガリー (アルバータ州) 123万人 4位 オタワ (オンタリオ州) 93万人 5位 エドモントン (アルバータ州) 93万人 人口以外の要素でカナダの三大都市というなら トロント、モントリオール、バンクーバー。