ID非公開

2020/9/26 7:03

33回答

先日友人に結婚式の受付を頼まれました。

先日友人に結婚式の受付を頼まれました。 結婚式の会場は以前受付をした時と同じ場所だったので大体のことは分かるんですけど集まった御祝儀の引換券を親御さんに渡す時って例えば新郎のお母さんだったら〇〇君のお母様ですか?ってちゃんと様を付けて自己紹介した方がいいですか?それともふつうにお母さんでいいですか?以前友人の結婚式をした際は親御さんとはけっこう仲が良くて自己紹介をしなかったのでそこが気になりました。 回答よろしくお願いします。

結婚39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

様付けの方が丁寧に聞こえるので相手からの印象もいいでしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/30 21:37

その他の回答(2件)

0

普通は、新郎新婦の親が「よろしくお願いします!」と挨拶に来ますね。 その時に挨拶と自己紹介をすれば良いのでは?

0

挨拶、自己紹介にしすぎはないです。年齢相応に丁寧な挨拶をしましょう