ID非公開

2020/9/26 7:13

22回答

コロナで様々なマスク販売されてますが本来の機能備わってるの?

コロナで様々なマスク販売されてますが本来の機能備わってるの?

政治、社会問題 | 消費者問題13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

市販のマスクは、(医療用マスクと違い)着用者の空中浮遊菌やウイルスの粒子の吸入を防ぐためには設計されていません。 個人的には「ポーズ(気休め)」と思っています。 蛇足 *すきまなく口と鼻を覆う。 *使用中はマスクに触れてはならない。 *マスクを取り外すときなど、使用済みマスクに触れたならば、石鹸で手を洗うかアルコール消毒する。 *マスクが湿った場合は、直ちに新しい清浄なマスクと交換する。 *使い捨てマスクは再使用しない、使用後はすぐ処分する。 ↑を厳格に守らない限り「ポーズ」と言われても仕方無いでしょう・・私自身も守っていません。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

本来は、不織布使用されています。これは化学繊維で花粉やウイルスを入り込まないようになっています。ただの布マスクだとウイルスを吸い込み、またくしゃみなどで広める可能性はあります。