AMEXのクレジットカードの付帯サービスで空港ラウンジの利用が可能だそうですが、どのような手続きを踏めば可能でしょうか?

AMEXのクレジットカードの付帯サービスで空港ラウンジの利用が可能だそうですが、どのような手続きを踏めば可能でしょうか? 現在はプラチナです。 手続きと利用可能ラウンジが分かりません。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。

ベストアンサー

1

別にマリオットの件、質問されていますね? アメリカのアメックス・プラチナですか?そしたら日本のそれとはラウンジベネフィットが違いますよ。きちんと発行国を言わないと。 日本の空港に多い、いわゆるカードラウンジは、アメリカのカードは使えません。日本のカード発行元が契約あるいは共同で出資しているといった形態なので、アメリカのカードは下記PP契約もしているカードラウンジ以外は、日本では断られます。 1)センチュリオンラウンジ これはアメックスの施設なので、カード提示で使えます。全世界、いくつかの空港にあります(多くはない)。 アメックス公式サイトで検索してください。 あるいは https://diamond.jp/articles/-/197359 などにリストがあります。多くないです。 2)デルタスカイクラブ コロナ下でもオープンしています。デルタ航空搭乗なら使えます。 3)Priority pass select 米国カード付帯PPは、ゲスト2名まで可能なPP Selectになります。アメックスの自分のアカウントから申し込みます。 日本は少ないですが、世界中に契約ラウンジがあります。が、エアライン契約のラウンジ、ラウンジ会社のラウンジ、質が色々あります。 https://www.prioritypass.com/ja こちらで空港ごとに検索してください。 ただしアメックス付帯のPPは、契約しているレストランが使えません。関空のぼてち”ゅうとか、アメリカ、オセアニアの空港などにありますが、そういうのが使いたい場合にはChase Sapphire Reserve (Visa infinite)やCiti Prestige (worls elite mastercard)などの付帯のPP Selectなどなら使えます。 あと現在は、コロナの影響で、PP契約ラウンジ、多くが閉鎖していますね。。。。残念ですが。

1人がナイス!しています

PPラウンジで日本国内は、セントレア国際線のスターアライアンスラウンジが一番良いです。 KALはね、、、KALはLAXがまともですね。JFK T1のエールフランスラウンジのホットミールも良いですし、 JFK T4のWingtipでしたっけ、PPのラウンジとしては良いほうですね。 あとは、ATLのThe Clubとかですね。LASもターミナルによるんですが、環境の良いThe clubあります。 その他、色々口コミで良いところ、そうでないところ、あります。

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2020/9/26 9:16

アメプラなら「プライオリティパス」も発行可能なので、そちらの方が使い勝手も良いですし、空港にもよりますが"淋しいカードラウンジ"ではなく、航空会社系のラウンジが利用できたりもるので良いのでは? ただ、アメプラ所持の方ならビジネスクラス利用などでしょうから、付帯サービスのラウンジ利用しなくても良いのではないでしょうか・・・

0

ラウンジ受付で、カードと搭乗券もしくは搭乗を証明するもの(バゲージタグでもよい)を示せば、入室出来ます。

0

手続きは要りません。カードラウンジを探してカードと搭乗券を見せるだけです。ラウンジによってはカードを見せるだけのところもあります。 ラウンジの場所は空港毎に違うので使う空港のホームページで確認してください。