ID非公開

2020/9/26 7:45

88回答

貧乏神が「仲良くしよっ!今日からココに住む」と言ってきたら仲良くできますか?

貧乏神が「仲良くしよっ!今日からココに住む」と言ってきたら仲良くできますか?

宗教 | 哲学、倫理43閲覧

ベストアンサー

0

とりあえず朝飯食わして お茶碗を交換します

ID非公開

質問者

2020/9/26 8:41

お茶碗交換すると何が起こるのですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お茶碗交換の話はほんとに参考になりました。 ありがとうございました!!

お礼日時:9/29 9:44

その他の回答(7件)

0

桂枝雀の「貧乏神」、面白いですね。 あれを参考にされるとよいでしょう。 https://www.youtube.com/watch?v=zVl54CxM8PE&t=20s

ID非公開

質問者

2020/9/27 13:46

あっ!これです。 これを見てたので質問しました。 何度みてもおもしろい! リンクまで載せてくれてありがとうございました!!

0

鎌倉物語のようにはいかない、、、 坊さんやら神主さんやら呼んで 降伏祈祷で八つ裂きにして追い出します。 笑

ID非公開

質問者

2020/9/26 14:50

やっぱり、そうなっちゃいますねw でも貧乏神って何か憎めない部分があるのは 落語などの影響もありそう。 お付き合いいただいて ありがとうございました!!

0

統合失調症の症状です。 統合失調症は病識がありませんから、 初発は、ほぼすべてを強制入院強制投薬により、 脳を委縮させて、不可逆的に痴呆にします。 以後、生涯4才程度の知能になりますが、 会話に異常は表われず、 それまで通りに、大人ぶって喋れます。 事実の知覚類推が不能になります。

0

マタイによる福音書:24章:38節 すなわち、洪水の出る前、ノアが箱舟にはいる日まで、人々は食い、飲み、めとり、とつぎなどしていた。 ルカによる福音書:17章:29節 ロトがソドムから出て行った日に、天から火と硫黄とが降ってきて、彼らをことごとく滅ぼした。 マタイによる福音書:24章:29節 しかし、その時に起る患難の後、たちまち日は暗くなり、月はその光を放つことをやめ、星は空から落ち、天体は揺り動かされるであろう。 _ 水難・水害、火災・噴火 等の危機懸念のあるところは、考え抜いて政治することは、日々の基本・心得かもしれない。 危うい所にバンバン受け入れても後の被害ニュースは懸念される。 大きなところ、大局的に、それすら出来ない政治・行政・二進も三進もいかないそれら、 それが事を 面倒・複雑にしている兆候も みえる。