車について質問です。 今年軽の車を新古車で納車し乗ってます しかし KINTOや カーリースなどに切り替えたいなと思い始めました

車について質問です。 今年軽の車を新古車で納車し乗ってます しかし KINTOや カーリースなどに切り替えたいなと思い始めました (切り替えた場合 プリウスに乗りたいなと) 今の車の支払いはまだおわってません。 しかし 走行距離がまだそんなにないので 今のうちに売って そのお金を 支払いのほうにまわして KINTOやカーリースに切り替えようかなと思ってます。 (もちろん 最初のうちは 今の車の残りの支払いもしないといけないのは分かってます) 実際 こういうことは可能なのでしょうか あと メリットデメリットあれば おしえていただきたいです(><) あと売る際は 購入したお店で 売って大丈夫なんですかね?販売店です 無知ですみませんが 教えてください。

自動車 | 新車88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

KINTOも名前を変えた残価設定ローンですしカーリースは一定金額をずっと支払い続けるプランです。 何故、このようなプランのものに乗り換えたいのか? 残価設定ローンは3年や5年毎に新車に乗り換え続ける方ならメリットはあるかも知れませんが、10年とか乗り続けるつもりなら完全に損するプランです。 現在はローンが残っていても買い取りや下取りは可能です。 金額はその業者で変わりますから何社かで査定して貰うことです。 しかし、悪徳業者も多く、口約束は禁物ですし書面もしっかり確認しないと損する可能性がある場合が多いです。 下取りの場合も交渉次第で金額は変わりますし、新車の値引きを合わせた金額を確認することも必要です。 どの程度のローン残高があり、どの程度の査定金額になるかは不明ですが明らかに二重支払い期間が発生することは確実です。

詳しくありがとうございます(><) 乗り続けるなら損してしまうのですね… 販売店で売り、そのまま その店舗で 中古車または新古車を購入のほうがいいのでしょうか。

その他の回答(4件)

0

中古車をローンで買って、まだ完済してないってことですよね? 車の所有者はローン会社なっているはずなので、まずそちらに確認ですね。

0

リースは法人でない限りまず高くつくと考えた方が良いでしょう。それなら残価設定プランなどの方が良いです。 また、次は「新古車」と未だに呼ぶような店は辞めておきましょう。「昔で言う新古車」などと言ったなら別ですが、現在新古車と呼んではいけないことになっており、「登録済未使用車」などと言わなければ景品表示法や自動車公正取引協議会の取り決めに触れます。 車を売ることですが、「所有者」が主様でなくローン会社の場合、払い終わるまで売れません。買取店に持っていき売値で相殺できるなら、名義変更なども買取店がやってくれますが。 同じ店で買うならそこに売っても大丈夫ですが、得策ではないでしょう。買取店の方が高く売れることが多いです。

0

ID非公開

2020/9/26 9:31

新古車なんてのは無いです 昔の違反表記です、今は未使用車・登録済み未使用中古車です なので車は新車か中古車の2種類です。 納車=車を納める行為そのものの事です 納めたなら貴方がお店側になってしまいます。 軽だと所有者は貴方になってるのかな? 貴方になっているならローンは残りますが売る事が可能です、所有者がお店とか信販会社だとローンを完済しないと売れません 売れる状態だと仮定して まずは買い取り店をまわり査定をしてもらいましょう ほとんどは残債より低い買い取り金額で 大抵は想像以上に低いので止める方が多いです 金銭的に問題ないなら 新たに買い替える事も可能ですがリースは短期間で沢山距離を乗る人以外はほぼメリットなしです 月1万で乗れるなんてのも 1万x36で3年36万で乗れる訳もなく ボーナス併用で車代+費用+金利がしっかり取られるので それならローンで買った方が良いです リースにしたら支払い金額が少なくて済むなんて事は無いです お店だって利益を減らしてまで売りません 買う側が少ない支払いで乗れるように設定しているだけで結局払う金額は一括より多いです。