スーパーなどで売っている豚のヒレ肉は、 なぜブロック肉の状態でしか売ってないのですか?

スーパーなどで売っている豚のヒレ肉は、 なぜブロック肉の状態でしか売ってないのですか? 豚の他の部位は、スライスや、切り落としなど 色々な切り方で切って売っているのですが、 ヒレ肉はブロックの状態でしか売ってないのは なぜですか?

料理、食材 | レシピ39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

0

他の部位に比べて「細長い」からでしょう。「ロース」や「バラ」「ランプ」「肩ロース」にしても、原型は巨大な肉塊です。ところが「豚のヒレ肉」って、せいぜい太さが、直径5~6cmです。重量にして1本で350g~450gしかありません。とても「キロ単位」で販売出来るものではありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 そういうことだったんですね。

お礼日時:9/27 7:50

その他の回答(2件)

1

私の行くスーパーや大手のスーパーーには、カットされたのもある。 ただし、薄切りや切り落としは見かけない。

1人がナイス!しています

1

生肉は空気に触れる面積が増えるほど早く風味が損なわれるからでしょう。ロース等と異なり家庭で容易に切り分け易いと言うのも有ると思います。

1人がナイス!しています