2ヶ月後に結婚式をするのですが、数えるとちょうど生理の頃と被ってしまいます。

2ヶ月後に結婚式をするのですが、数えるとちょうど生理の頃と被ってしまいます。 当日は着物を着るのですが、花嫁は2時間前には準備を始めなければならないらしく、式までトイレは我慢だねと言われてしまいました(生理の事は伝えていません)。 凄く不安です…。 白無垢だし…。 アドバイスいただきたいです…。

結婚 | 着物、和服84閲覧

ベストアンサー

2

婦人科で相談。 私は大事な用事に生理がドンピシャで当たりそうになった時に薬でずらしたことがあります。 副作用は薬を飲み始めて数日頭痛がありましたが、長期間は続きませんでした。 ただ個人差はあります。 早めに相談するといいですよ。 生理を予定より前にずらした方が式当日はもう薬飲まずにすみますから副作用の心配もないです。 薬を飲み始めてから式までの期間が短いと後ろにずらすしかなくなり、そうなると式の日も薬を飲まねばなりません。

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

生理は薬でずらせますが、副作用があるので早めに婦人科に相談して薬を試してみたほうがいいですよ。 わたしは海外旅行の2週間前に婦人科に行き、中容量のピルを処方してもらいましたが、つわりのような症状が出てしまい旅行もほとんど楽しめなくなってしまいました。 まだ2ヶ月前なら低容量ピルできっと大丈夫ですから、副作用も軽くて済むと思います。 2時間お手洗いに行けないだけで不安だと、もしかしたら経血量が少し多めかもしれません。 葉酸を飲んでみるとホルモンバランスが落ち着いて、過剰な経血も少し減るかもしれません。妊活を考えているなら、試しに飲まれてみてはいかがでしょう。 あとは単純に漏れない工夫ですね。 タンポン+ナプキンを付けるか、 ボックスタイプのサニタリーショーツなら、横から漏れることはありません。 https://www.gunze.jp/store/item/HV0662_31_4_1

1人がナイス!しています

2

2か月もあれば生理はずらせます 今日にでも婦人科へ 低容量ピルを処方してもらいましょう! ホルモンバランスも整えるので、肌質も変わりますよ

2人がナイス!しています

1

ピルで生理のタイミングをずらすのはどうでしょうか。 私は新婚旅行が生理と被りそうだったので、あらかじめ婦人科でピルを処方してもらいましたよ。

1人がナイス!しています