園芸支柱を交差させて格子状に組める支柱結合部品を使ってみたのですが、その部品は支柱の上下位置にはある程度固定されるのですが、横方向だとすぐズレます。

園芸支柱を交差させて格子状に組める支柱結合部品を使ってみたのですが、その部品は支柱の上下位置にはある程度固定されるのですが、横方向だとすぐズレます。 部品の色々な製品や支柱のイボイボ感などさまざまな要因があると思いますが、この部品は横固定は弱いものでしょうか?

家庭菜園19閲覧

ベストアンサー

0

農園の近くに篠竹の自生林があります。直径15mmくらいの太さの物を毎年2月頃に刈り取って、園芸支柱や手作りハウスを作っています。以前はプラスチックの支柱結合部品を使っていましたが、撤収の時にどうしても1工程増えます。それで最近は。100均の麻ひもを使うことが多くなっています。撤収の時にカッター出来て下に落とすだけでいいので結構重宝しています。ただ、太い紐は締まり難く、細い紐は切れやすいです。中間の太さがいいですね。

画像

その他の回答(1件)