新築へ引越す際に、既に持っている家具はどうしましたか?

新築へ引越す際に、既に持っている家具はどうしましたか? あと数ヶ月で新築への引越すことになりました 今はアパートに住んでますが、 添え付けの家具が無いアパートにすんでいたため 小さい食器棚や、キャビネット、下駄箱、 大きめの学習デスク?など 数点、不要な大きめの家具があります (もちろん新居で使える物は持っていきます) そこで処分をどうしようか悩んでいます ①不用品なので、粗大ゴミで破棄 (ただ4年使っただけなので結構キレイです) ②まとめてリサイクルショップにお願いする ③ジモティなどへ自分で出品する 母親はとりあえず全部持っていって不要に なったら捨てたら?先に決めるのは勿体ない というのですが、新居も狭いので キャビネットとか置くスペースがあまりないので 引越しの際に処分したいと思ってます 皆さん、家具はどのように処分しましたか? よろしくお願い申し上げます。

ベストアンサー

0

引っ越すまでに粗大ゴミとして何回かに分けて捨てました。 美品ならリサイクルショップにお願いしてもいいと思います。 新居に使わない家具を持っていくのはナシですね。 搬入後に処分するのは手間ですし、無駄なお金がかかります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり、引越し前にある程度、売却or処分するのが 良いですね!心が決まりました ありがとうございました 他の方もアドバイスありがとうございました!!

その他の回答(4件)

0

リサイクルショップに引き取りに来てもらいました。 大した額にはならないけど邪魔よりはいい。 引越先に持って行くと、(業者頼めば)お金余計にかかるので 要らないものは先に処分が吉

0

売れそうなモノは売ったけど、殆どは市のクリーンセンターに車で持って行きましたね。 自治体によるかもしれませんが持ち込みだとある程度の重量までは無料だったりするので。 ダイニングテーブルも出来るだけバラしたりして3回くらいに分けて持って行きました。

0

大家さんに相談して 置いていけるものは置いていけばどうですか?