年齢に関わらず ケアをすれば肌は回復するものですかね? 何年も荒れた生活をしていて、ボロボロです。

年齢に関わらず ケアをすれば肌は回復するものですかね? 何年も荒れた生活をしていて、ボロボロです。 時間はかかるかもしれませんが頑張れば綺麗になるものでしょうか、、

スキンケア19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

肌のケアに遅いということはありません。 あきらめて放っておけばそれまでです。 ちゃんと回復します。 肌ケアの仕事をしています。年齢を重ねて、さらに目の老化などで自身でも肌老化に気づかず、目の手術後に肌の状態を知ってびっくりしてスキンケアのお店に飛び込んできた!とおっしゃるかたが少なからずいらっしゃいます。 でもそのあとからでもちゃんとケアを続けることでご本人もかなりキメも明るさも良くなってきた!と実感してくださいますよ。 諦めたらそこで終了です。肌は応えてくれます。

1人がナイス!しています

心強い言葉ありがとうございます。 今まではもう仕方ないとして 地道にケアをしていけば回復しますかね。 他の方も勧めている美容皮膚科なども利用すれば綺麗にもなりますかね。 あとは自分次第ですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん色々なアドバイスありがとうございました。 その中でも強く励ましていただき、 そして今からでも頑張ろうと思わせていただいた回答をベストアンサーとさせていただきます。 諦めずに頑張ってみます!!

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2020/9/26 22:21

年齢が分からないし、どの程度酷いのかもわかりませんが、やらないより良いです。どのくらいの肌を目指すのか、それによってやることは変わってきますね。 シミしわ乾燥たるみニキビなど、肌荒れや肌状態によりますが、美容皮膚科とデパコスの意味があるコスメを併用して頑張るのか、どの程度予算割けるのか。 クレンジングと洗顔と紫外線対策は特に大事です。

2

スキンケアは日々の積み重ねです。今まで放置してしまった分を取り戻すには時間が掛かると思いますが、今からしっかり行えば今以上に酷くはならない…程度かなと思います。 良くするには、美容皮膚科や美容外科などで施術を受けることをオススメします。 数千円からでも効果のある施術はあります。 イオン導入や、ケミカルピーリングなどオススメです。 諦めたらおしまい、やるかやらないか次第でしょう。

2人がナイス!しています