ID非公開

2020/9/26 13:29

33回答

バナナフィッシュという漫画を読んでみようと調べていたら、Amazonレビューに

バナナフィッシュという漫画を読んでみようと調べていたら、Amazonレビューに 原作本編を読んでから読んでください と書いてありました。 ??? どーゆうこですか? いくつかシリーズがあるのですか? 詳しい方、どれをどんな順番で読めばよいか教えてください。

画像

コミック702閲覧

ベストアンサー

7

レビュー内容からおそらく「BANANA FISH ANOTHER STORY」のレビューだと思います(光の庭が収録されているので)。 その本はバナナフイッシュのその後などの番外編を描いている作品なので「BANANA FISH」とだけある方が本編になります(全19巻+番外編/文庫版11巻+番外編)。

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご親切にありがとうございました。 今回は巻数まで表記してくださった方を選ばせていただぎす。

その他の回答(2件)

2

そもそも、このレビューは何の作品につけられたのものですか? もしかして、「BANANA FISH ANOTHER STORY」ですか? 黒い表紙の。 文中の「光の庭」というのは、「BANANA FISH」本編の後日談になります。 そして「ANOTHER STORY」というのは、「BANANA FISH」の番外編ばかりが収録された外伝集のようなもので、本編とはまた違うものです。 このレビューは、 “まずは「BANANA FISH」本編(アニメじゃなくて原作漫画の方)を読んでから、この本を読んでくださいね!本編のあまりの展開に打ちのめされた状態でこの本を読むと、かなり心をエグられますので覚悟して読んでくださいね!” ということを言っているのだと思います。 知らない人が、この外伝から読んでしまうとちんぷんかんぷんだし、壮大なネタバレをくらいますからね。

2人がナイス!しています

1

原作の漫画を読んでからこのコメントを読んでくださいって事ですかね?

1人がナイス!しています