パプリカの育て方について少し教えてください。 買って食べ終わったパプリカの種をプランター植えて、現在8本の苗が育っています。

パプリカの育て方について少し教えてください。 買って食べ終わったパプリカの種をプランター植えて、現在8本の苗が育っています。 種植え時期をミスってるのはご了承下さい。 そして、現在15センチ~20センチぐらいまで育っています。 あまり勉強せず育てている為、にただ水を与えてるだけですが、やはり肥料もいれないとこの先ダメでしょうか? あと、余分な葉っぱをちぎったりとかも何もしていませんがそれも必要ですか? このまま水だけで花はさくのでしょうか(・・? 詳しい方、そして、自宅で実を成らせたことのある方教えてくだせぇ('Д')

家庭菜園 | 園芸、ガーデニング34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

徒長せずにその大きさまで育てられたらプロ並みです。 もう直ぐ花蕾が出来て来ますので化成肥料は30g程度を入れて10号鉢位に植えて下さい

その他の回答(1件)

0

毎年3月頃に発酵温床で全ての夏野菜の種を播いて,5月初旬に種苗店に夏野菜の苗が並ぶ頃には定植できるように間に合わせています。トマト等の夏野菜の苗は久しく購入していません。種は種苗店やネットで購入していますが、トウガラシ類はピーマンもパブリカも育ちが遅く毎年最終ランナーでヤキモキしています。しかし、食べ終わった野菜の種で作ったことはありませんので尊敬しています。(スゴイ!)肥料はポット苗ですが本葉2枚がシッカリした頃に5:15:5の液肥1000倍液をやっています。

画像