ID非公開

2020/9/26 14:46

33回答

団地に住みたいのですが、姉妹だけでも住めるのでしょうか?

団地に住みたいのですが、姉妹だけでも住めるのでしょうか? 私は給料が低く、姉は知的障害で仕事をしていていても収入が全然ないので団地に住みたいなと考えてます。

住宅 | 家計、節約52閲覧

ベストアンサー

2

公営団地は、むしろあなたがた姉妹のような方を優先的に入居させてくれます 県営住宅・市営住宅とも募集時期がありますので、まずはそれぞれ県や市に問い合わせてみてはいかがですか 頑張ってください!

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/26 20:24

問い合わせてみます!ありがとございます!!

その他の回答(2件)

2

お姉さんが障害者認定受けているのなら、公営住宅(団地)に優先的に住めると思いますよ。

2人がナイス!しています