ID非公開

2020/9/26 14:52

33回答

コンビニの面接でスーパーのバイトよりも忙しいから他を当たってくれと言われて落ちたという質問を見ましたが、スーパーのレジ経験者がコンビニの面接に行ったらスーパーとは忙しさの次元が違うからと落とされること

コンビニの面接でスーパーのバイトよりも忙しいから他を当たってくれと言われて落ちたという質問を見ましたが、スーパーのレジ経験者がコンビニの面接に行ったらスーパーとは忙しさの次元が違うからと落とされること が多いのでしょうか? 今はスーパーのレジと発注をしていますが、11月に引越で引越先の近所のコンビニが募集してるから面接をさせてもらいたいと思ってました。 コンビニの方がやることが多くて複雑だからスーパーのバイトとは次元が違うと思われてるなら面接も迷惑な気がしています。

ベストアンサー

0

そんなことないですよ だってコンビニはバイト未経験の高校生とかたくさんやりますから、経験不問です 確かに、スーパーのレジで慣れている方には、コンビニのレジはやること多くて最初は大変でしょうが、別に断る理由にはならないです

その他の回答(2件)

0

学生時代にコンビニでバイトしたことがあります。スーパーは全く経験無いです。 スーパーの経験が無くても採用されたのに、経験があるから落とされるということは考えにくいです。そういうことがあるなら理不尽な気がします。 スーパーでの勤務経験をそっくりそのままコンビニでの勤務に当てはめようとした人が過去にいてトラブルになったとか、そのバイト希望者がスーパーでの勤務経験を前面に出しすぎてて断られた可能性もあると思います。 忙しい時間帯のコンビニは本当に忙しいです。レジ対応しながら、からあげ作って、賞味期限切れの食品を気にしながら品出しもする。店によっては入荷も重なるかもしれません。 自分がバイトしてた頃よりも今は大変だと思います。コーヒーとか通販のコンビニ受け取りとかもあるし。 それをほんの2~3人程度で回すのは本当に忙しいです。 でも、それは店舗の場所や曜日や時間帯によって違います。 過去の知恵袋なんて気にしないで普通に応募していいと思います。

0

え…そんな事あるんですね…^^; レジの経験あるからOKとかじゃないんですか…w 永遠にそこには人が来ても落ちるって感じですよね まぁ、覚える事が多そうなのは理解できますけど…

ID非公開

質問者

2020/9/26 15:02

回答ありがとうございます。 コンビニの面接でスーパーのバイトより忙しいから他を当たってくれと言われたっていう質問を見たので 仮にコンビニでバイトをしても、なんだスーパーのレジしてた人かよ、使えねえとか店員に思われるのかもしれません。 コンビニは複雑だけど、一応レジと発注もしてて 働きたかったです。