ID非公開

2020/9/26 16:31

66回答

百均の塗料を使ってプラモデルを塗りたいのですが水性アクリルの塗料なら筆で濡れるのですか?

百均の塗料を使ってプラモデルを塗りたいのですが水性アクリルの塗料なら筆で濡れるのですか? また筆は何の筆でも大丈夫なのでしょうか。絵の具のように水で洗い落とせば何回も使えるのかも知りたいです。初心者です。

ベストアンサー

0

塗れます。 乾いて剥がれるようなら塗料に木工白ボンドを少し混ぜます。 筆は面相筆というものを使えば細かいところも塗れます。

その他の回答(5件)

0

できるのと「きれいにできる」のとは話が別。 プラモデル用でない塗料をプラモに塗ってもきれいに仕上げることはできない。用途が全然違うから。 筆もピンキリ。塗るだけならどんな筆でもできるがきれいに塗れる筆は限られている。

0

出来ますよ。筆塗装は昔は普通でしたから。水で洗い落とせますが固まったら(乾いてしまったら)だめです。水性アクリル用のシンナーの方が無難です。

0

どんな刷毛でもいいよ。 洗って使えます、よく洗わないと固くなってしまいますよ。