ID非公開

2020/9/26 16:33

22回答

口の中の写真が添付されてます!閲覧注意です!

口の中の写真が添付されてます!閲覧注意です! 親知らず抜歯の翌日に、血餅が取れてしまったかもしれません。 ヨーグルトを食べているときに、血餅が取れてしまったかもしれません。鏡で確認したのですが、当日にあった抜歯跡に詰まっていた塊が無くなっていました。 取れる前はぷくっとした感じで血餅が付いていましたが、今は写真のように白っぽい?ものが見えて凹んだ状態になっています。痛みは無いのですが、まだ抜歯から1日たっただけなので、血餅が取れるのが早すぎてドライソケットになってしまいそうで怖いです。 この写真のような状態って、顎の骨が見えているんでしょうか? 歯医者さんは、明後日の月曜日まで休診日で受診できないため、明日すごく痛くなったらと思うと不安です。

画像

デンタルケア393閲覧

ベストアンサー

2

ID非公開

2020/9/26 18:54

抜歯、お疲れさまでした。 顎の骨が見えているのかはわかりません。 ドライソケットになると強い痛みがでます。 現在、痛みが強くないようなら、ドライソケットにはなっていないと考える方が自然です。 不安ですよね、わかります。 ですが、今はどっしり構えて、抜歯創を傷つけないように過ごしてください。 病は気からというように、精神的に弱くなると身体的にも弱くなります。 気持ちだけでも沈まないようにしてみてください。 お大事にどうぞ。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 月曜日には歯医者さんに行けるので、1日様子を見て落ち着こうと思います。 お優しいコメントを読んで、気が楽になりましたε-(´∀`; ) アドバイス頂けた通り、抜歯した部分を刺激しないよう気をつけて過ごします。

その他の回答(1件)

1

>顎の骨が見えているんでしょうか? そうかも知れませんね >明日すごく痛くなったらと思うと不安です。 そうですね

1人がナイス!しています