ツツウミズタやスターポリプがあんまり増えないのですが、どうすればいいのでしょうか? 2ヶ月経ってやっと増えてきたかな〜?ってぐらいなのですがこれが普通ですか?

ツツウミズタやスターポリプがあんまり増えないのですが、どうすればいいのでしょうか? 2ヶ月経ってやっと増えてきたかな〜?ってぐらいなのですがこれが普通ですか? 飼育環境は 水槽60ワイドオーバーフロー ライト フルスペクトルLED 水流ポンプ 60センチから90センチ用のやつ 水温は28から29 水質はアンモニア0 亜硝酸塩0 硝酸塩6 KH11.25dkh PH8.2 カルシウム445 水流はポリプがゆらゆらするぐらいです! 水換えは2週間に1回 36リットル水を変えてます!

アクアリウム18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

環境によりますよね〜 スタポはどのタイプですかね? ロング?ショート? 閉じてる時のタイプは肌色ですべすべした感じ?それとも筒状の突起物があるタイプ? どれですかね? 水温少し高いですね 硝酸塩ですがソフトコーラルは低いより、ある程度あった方が状態良いですよ〜6は低いですね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました^ ^

お礼日時:9/29 0:58

その他の回答(1件)

0

今晩は。 ソフトコーラルは増えやすいとは言っても、 導入して暫くはそんなに目に見えて増えないですよ。 スタポはまだ増えやすいですが、ツツウミヅタはランナーを伸ばしながら 徐々に増える感じです。 増え出したら意外とすんなり増えますが。