ID非公開

2020/9/26 17:42

11回答

運動前に食べるのと、運動した後に食べるのとじゃ変わりますか?

運動前に食べるのと、運動した後に食べるのとじゃ変わりますか? 母に、ウォーキングから帰った後にポテチを食べていたら「動いた意味ないじゃん!」て言われましたw 自分は食べた後動くの嫌なので、しっかり運動した後にご褒美として食べたいのですが、皆さんがやめたほうがいいと言うならば変えます…w

ベストアンサー

1

お母さんの発言は「いくらウォーキングしてもポテチを食べたら運動してカロリーを消費した意味がない」ということではないですか? ポテチって案外カロリーがやその他の栄養分もあります。「近所を散歩」程度ならウォーキングで消費したカロリー以上よりもポテチで摂取したカロリーの方が多く、「運動しても太る」→「動いた意味ないじゃん」となったのではないでしょうか? よく、運動は食前か?食後か?という問題提起がありますが、どちらにもメリット・デメリットがありますから、「こっち」と言いきれないと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/26 21:05

といいますと、どっちもどっち、なんですかね?ww まず食うなって話ですよね……すみません 関係ないが自分食べても太らない(ポテチ食ったくらいで体重は増えない)のですが、体脂肪にはなってるんですかね(ーー;)w

ThanksImg質問者からのお礼コメント

関係ないけどねこちゃんかわいいですね(´,,•ω•,,`) 教えてくださり感謝!!!