ID非公開

2020/9/26 18:01

11回答

BANANAFISHって凄いですよね。

BANANAFISHって凄いですよね。 今でもイベントたくさんやってるし、何より海外勢からとても愛されていますよね! TwitterでBANANAFISH出検索したら海外勢のツイートめちゃくちゃあるし(今でも)、tiktokでもBANANAFISHと検索したら海外勢による多くの動画が出てくるし……すごい作品 そんな所で、 ①何故BANANAFISHは海外勢からとても愛されているのでしょう?他のアニメ、漫画に比べてえげつないですよね。やっぱりアメリカが現場だからでしょうか? 気になるので教えていただけると幸いです。

Twitter7閲覧

ベストアンサー

0

質問者様が仰っているようにやはり舞台がNY、海外ということもあるのでそこで親近感が湧いたのも大きいと思います。また一概には言えませんが海外の方がよく見られるJUMP物や王道系のアニメに比べたら内容が珍しくとても突き刺さるものが多く感じると思うのでそういったところもあると思います。やはりBANANAFISHそのものの物語の内容が凄くて愛されているのではないでしょうか。