ID非公開

2020/9/26 19:12

22回答

今日、旦那の精液検査の結果を聞きました。

今日、旦那の精液検査の結果を聞きました。 口頭からも最悪な状況と聞かされたのですが、検査表の見方がいまいちわかりません。 精子数が50位上に対して、6.0百万/mlとはどのくらいすくないということでしょうか?? 総精子数24.0 10^6個 総運動精子数14.0 10^6個 とはどういうことでしょうか? ご教授お願い致します。

画像

妊娠、出産 | 不妊224閲覧

ベストアンサー

0

ぜんぜん最悪じゃないですよ!中等度の乏精子症という事にはなりますので、人工授精の適応かなとは思います。

ID非公開

質問者

2020/9/26 23:34

そうなのですか!?私たち勝手にお通夜モードでした!笑 精子数が50対して、6.0百万/mlとはどういう表しなのでしょうか?? 小数点つくと計算が苦手なものでわからないのですが(´. ॄ.`)

その他の回答(1件)

0

簡単に言うと精子数が少なく運動率もそれほどよくない状態。 精液検査は何度かしたほうがいいです。よく数値は変わるので。 自然妊娠には4000万欲しいとされていますが2400万。奇形率が少し高いのかな?奇形率を改善すると運動率がよくなる傾向にあります。 タバコ吸ってるなら禁煙。あとはサプリや生活習慣である程度改善可能です。 https://dannseifuninn.com/corrective-strategy/quality/ejaculate-upgrade

ID非公開

質問者

2020/9/26 21:24

回答ありがとうございます。 わかりやすかったです。 この場合、どれから解決した方がいいのでしょうか? 食生活を改善すれば自然と全部良くなるのでしょうか?