ID非公開

2020/9/26 19:49

33回答

ぶっちゃけビルボード一位ってどれくらい凄いんですか?それと、どうやって決められてるんでしょうか?

ぶっちゃけビルボード一位ってどれくらい凄いんですか?それと、どうやって決められてるんでしょうか? また、デビューしてから何年か経ってたBTSが一位をとった時は大盛り上がりだったのに対して、デビューしたばかりのStrayKidsが一位を取った事は全然盛り上がらないのは何故でしょう? 音楽関係に全く知識がないためバカ全開の質問だと思いますが回答よろしくお願いします

1人が共感しています

ベストアンサー

4

不正や組織票。 からくりが、ばれてから静かなものです。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/26 21:24

ビルボードそのものが不正だったんですか?それとも、K-POPアイドル側が不正をしたんでしょうか?

その他の回答(2件)

0

ビルボードにおける1位は「2位より1つ上の順位」なだけで、チャートを取り扱う記事では筆頭に書かれますが、特に意味はありません。 あとStray Kidsが1位を取ったのはBillboard Japanの方であり、しかもCD売上で1位になっただけでその週のビルボードでは9位でした(基本ビルボード○位と言うのは総合チャートでのみ使っていい表現)。 http://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=hot100&year=2020&month=06&day=15 たとえばチャートで1位になった翌週、跡形もなく圏外に消える曲と、1位にはなれてないけど、何週もトップ10入りを続ける曲と、どちらが凄いと思えますか? 日本ではオリコンの影響もあり前者と思っている人が多いのが現状です。

1

http://the-musicbox.net/billboard_ittainani.html オリコンとは異なり売上げだけで決まっている訳ではないようです。 ニールセンによるセールス(CD売上やダウンロードなど)とラジオ局のエアプレイ回数、さらにストリーミングなどをそれぞれポイント化し、そのポイントの合計値が最も高い順にランキングしています。(リンク サイト内より) StrayKidsはBillboardHOTでは1位を獲得した事はないと認知していますが私の誤認でしょうか、、、?? Billboard1位といっても様々な種類があります。 StrayKidsは2018年に注目すべきK-POPアーティスト1位、アーティスト100 90位を獲得した事がある様ですね。 アジア人がBillboardHOT100(シングル)で1位を獲得した事はとても凄いことだといえます。 実際に現在は韓国国内だけでなく海外でもファンのフェイク・プレイや音楽総攻という不正が問題になっていますね、、、 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89

1人がナイス!しています