シカゴカブス ダルビッシュ有、今シーズンラスト登板もよかったですが、 サイヤング賞は微妙なんですかねぇ?

シカゴカブス ダルビッシュ有、今シーズンラスト登板もよかったですが、 サイヤング賞は微妙なんですかねぇ? Tバウアー投手がサイヤング賞の最有力候補になりそうな雰囲気でしょうかねぇ!? 、 、

MLB | プロ野球93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

バウアーは、防御率、WHIP、奪三振の三冠ですから、やはり最有力候補ですね。 ダルビッシュは、9月20日のツインズ戦での自責点4ってのが痛いですね。 自責点を4ではなく、3で済ませていたら、防御率も1点代ですから、イメージはだいぶ違ってきたかと。 サイ・ヤング賞って記者の投票で決まります。 ですのでイメージがかなり重要。 まぁバウアーも問題児ですから、イメージがどうなるかは、微妙ではあるんですがね^_^

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答有難う御座いました! ダルに日本人初受賞してほしいです。w

お礼日時:9/28 7:56

その他の回答(2件)

1

個人的には8:2でバウアーです。 9月20日のツインズ戦は6回終了時では2自責点でした。 チームとしては6回で降板させる予定でしたが、ダルが自ら続投を志願しそして痛恨の2ランを打たれました。 あの場面で続投か降板か…の判断がサイヤング賞の行方を左右するかもしれません。

1人がナイス!しています

1

バウアーが有力ですが、微妙なところです。サイヤング賞においては防御率、奪三振意外にも様々なスタッツで比較されますから、決定的とはまだ言えませんかね。 デグロムはもちろん、ダルビッシュにもチャンスはあるでしょう。

1人がナイス!しています