ID非公開

2020/9/26 20:03

33回答

涼しくなりエアコンを使わなくなりました。

涼しくなりエアコンを使わなくなりました。 冬場はエアコン使いません。 電源は抜いといたほうがいいのでしょうか?

補足

コンセントです

エアコン、空調家電 | 家電、AV機器17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

昔のエアコンとは違い、最近のエアコンは待機電力をほとんど使いませんので、そのままでも問題ありません。 気分的に気になる場合は、コンセントを抜くのではなく、該当するエアコンのブレーカーを切ってください。 要するに、元から止めるということです。 高いところにある硬いコンセントを抜くより楽ですし、元から止めるので確実です。 エアコンのコンセントは挿したままでよくなるので、コンセントの穴にホコリが入る心配もなく、より安全性が高まります。

その他の回答(2件)

0

コンセントからプラグですよね (笑) 意味は通じていますから・・ 抜いておいても良いですよ。